2次元の世界に生きたい

少女マンガ、宝塚、アニメ、ゲーム、2.5次元舞台について語るブログ

【宝塚】月組カンパニー 感想

月組公演、カンパニー/BADDYを観劇してきました(*^^*) 宝塚初心者なりに、感想を書きたいなあとおもいます*
ネタバレあります!!
そして辛口になってしまいました。。。ご容赦ください(;_;)

*カンパニーについて

日本を舞台にした現代劇。なんだか地味そうな舞台の予感でしたが、やっぱり地味でした(^^;
衣装や舞台セット云々は置いておいても、
ストーリーに山場がなくて、正直退屈でした(;_;)

いったいこの舞台で伝えたかったことは何だったんでしょうか。
カンパニーが一致団結して公演を成功させる話、、、?にしては苦難に皆で立ち向かう様子が描ききれてないような(;_;)

バレエの公演のシーンもすごく短くて、え!今まで一生懸命準備してきた公演だよね!!観客の私たちは観れないの!?ってなりました笑 バレエのシーンだから難しいんでしょうか…。
みやちゃんが演じる悪魔、もっと観たかったです(;_;)
っていうか新解釈で高野が悪魔を演じる、アイドルのなゆたが王子を演じる、、、だから生じるぶつかり合いも乗り越えて、公演を成功させるために頑張ってきたんだよね!?ならその公演シーンはもっと観せるべきでは??(;_;)

最後、代役で踊るのにひるむちゃぴちゃんをたまさまが励ますシーンがありましたが、この後ちゃぴちゃんのきれいな白鳥のシーンが観れるのね!!と思いきや、、、
まさかの後日談のダンスパーティーシーンに笑
ちゃぴちゃんの白鳥バレエシーンはなし!!

いやもちろん、舞台の途中でちゃぴちゃんバレリーナは出てきたけど、
たまさまに励まされて、気持ちをこめてオデットを演じるちゃぴちゃんのシーンは必要じゃないでしょうか!?!?笑

うーーーーーん。脚本に疑問です。。。
芝居の月組。だからこそできた演目なのかもしれないけれど。。。
あんまり深みがなくて、ぼやーっとした作品だったような(;_;)

かなと様、みやちゃんは相変わらず素敵でしたが(>_<)♥ ありちゃんも可愛かった~!!

ショーの感想に続きます!