2次元の世界に生きたい

少女マンガ、宝塚、アニメ、ゲーム、2.5次元舞台について語るブログ

【2.5次元】刀剣乱舞ミュージカル感想*その3

引き続き刀ミュの感想です~!今回の主役は、兼さんでしたね! ほんっとーに、兼さん、めちゃめちゃ素敵だった!! 何度も兼さんに泣かされました。前作では、国広と二人でストーリーテラーだった兼さん。ちょっとお調子者なところがあって、国広に突っ込ま…

【2.5次元】刀剣乱舞ミュージカル感想*その2

ミュージカル刀剣乱舞~結びの響き、始まりの音~ 千秋楽おめでとうございます~!!今さらですが、引き続き感想を書いていきたいと思います*ネタバレあります!!ご注意下さい!今回は、まさに前作、幕末天狼傳の続きの物語でした。 パンフレットによると、…

【2.5次元】刀剣乱舞ミュージカル感想*その1

先日、刀剣乱舞ミュージカル~結びの響き、始まりの音~ を観劇してきました! 念願の初刀ミュ!!(;_;) しかも大好きな幕末!!(;_;)dアニメストアで刀ミュは死ぬほどリピートしてるのですが、中でも好きなのが「幕末天狼傅」でした!! 元々沖田組が好きだ…

【宝塚】雪組 全国ツアー 誠の群像/SUPER VOYGER 感想*

先日、雪組全国ツアー公園、誠の群像/SUPER VOYGER を観劇してきました(*^^*)雪組公演を初めて見たのは、11月、ひかりふる路/SUPER VOYGER 。 だいもんとまあやちゃんの声に心が震え、あーさのかっこよさにハートを撃ち抜かれ…雪組が大好きになりました! そ…

【宝塚】ポーの一族振り返り感想

ポーの一族の東京公演も半ばに差し掛かって来ましたね~! わたしは先月、宝塚大劇場で観劇しました(*^^*)もし、これから観劇される方で、運よく2回以上観に行けるよ~というかたがいらっしゃれば、観劇→原作を読む→観劇のスタイルをオススメしますっ!!!…

【観劇】「駆けはやぶさ、ひと大和」感想

先日、「駆けはやぶさ、ひと大和」観劇してきました~! 「もののふシリーズ」の三作目です。一作目、二作目は映像でしか見たことがなかったので、初めて生での観劇です!三作目は、新撰組を真っ直ぐに描いた作品、ということでした。終始涙が止まらず、ほん…

【その他】大内美代子さん作「沖田総司」感想

新撰組ブームが到来しました! 謎の周期で色んなものがマイブームとして訪れるわたしですが、今は新撰組がマイブームです。というのも、今後の観劇予定が…2月「駆けはやぶさ ひと大和」(新撰組が主人公の舞台) 3月「誠の群像」(宝塚 雪組) 4月「刀剣乱舞ミュ…

【宝塚】月組 BADDY感想その3

引き続き、BADDYの感想です*みやちゃんとかなと様を追うのに必死で、なかなか他のジェンヌさんに注目できなかったのですが…やっぱりありちゃんは可愛かった♥ 普段は好奇心がありながらものほほーんと生きていて、でもちょっと悪いことに憧れる王子さま…

【宝塚】月組 BADDY感想その2

引き続き、BADDYの感想です* ネタバレしまくりですご注意を!!お次は月城かなと様!! わたしが初めてかなと様を観たのは、月組公演、「All for One」のベルナルド。なにこの美貌は…!と感動し、そして次に「るろうに剣心」の四乃森蒼紫とDVD越しに対…

【宝塚】月組 BADDY感想

続いてBADDYの感想です! うえくみ先生初のショー作品、今までにないショーだと聞いていましたが…!なんだこれは!!楽しい!!大好き!!!大好きだ!!!わたしはファン歴が浅いので、 今までの宝塚のショーと比較することはできません。そしてたぶん…

【宝塚】月組カンパニー 感想

月組公演、カンパニー/BADDYを観劇してきました(*^^*) 宝塚初心者なりに、感想を書きたいなあとおもいます* ネタバレあります!! そして辛口になってしまいました。。。ご容赦ください(;_;)*カンパニーについて日本を舞台にした現代劇。なんだか地味…