2次元の世界に生きたい

少女マンガ、宝塚、アニメ、ゲーム、2.5次元舞台について語るブログ

【宝塚】月組 BADDY感想その3

引き続き、BADDYの感想です*

みやちゃんとかなと様を追うのに必死で、なかなか他のジェンヌさんに注目できなかったのですが…

やっぱりありちゃんは可愛かった♥
普段は好奇心がありながらものほほーんと生きていて、でもちょっと悪いことに憧れる王子さまのありちゃん。
個人的には、かなと様衝撃ロブスターのシーン!(笑)で潜入捜査に加わるありちゃんが可愛いくてつぼでした(*^^*)初めてのことに好奇心をおさえきれずワクワクしてる王子さまに癒されました♥

あとは…やっぱり宇宙人のまゆぽんは目を引きましたね…!笑
だって、男役全員でのダンスシーンでも一人宇宙人だったんだもの…!
これファンの方はどんな心境なんでしょう??
最初から最後まで宇宙人だとちょっと悲しいかもしれませんね。

ジェンヌさん個人に関してはこんな感じです!

最後に、ショー全体について。
山場の「良い子でいたい、悪いことがしたい」という歌が印象的でした。
ここでいう「良い子」「悪いこと」っていうのは、単なる善悪とは違う気がします。

世間的に良いとされてること、悪いと思われていること。
わたしは昔から優等生なタイプだったので、先生に褒められる子でいたかったし、世間一般で「ダメ」と言われることは、なんとなく敬遠してしまう。「良いことがしたい」んじゃなくて、「良い子でいたい」んですよね。
でも、それでもそんな生き方に窮屈さを感じる事もあって、枠から外れたい、つまらない日常から抜け出したい…とふと思うこともある。
そんな、ちょっと窮屈な今の世の中で生きる私たちの心をくすぐるような舞台だなあと思いました*

最初から最後まで、1つのストーリー、世界観で描かれたショーでしたが、その分世界に入り込めて、わたしはとっても好きでした!
なんと、宝塚には欠かせないラインダンス(言い方あってるかな?笑)も、GOODYの怒りを表現するダンスとして出てくるんです。
すごいなあ、うえくみ先生!

なんとなーく、賛否両論ありそうなショーですが、わたしはすっごく好きでした!!
カンパニーは……でしたが(笑)、このショー観たさにもう一回行きたいくらい!チケットとろうかなあ。

と、カンパニーの感想はこんな感じです*
月組の次の大劇場公演はエリザベートですねっ
いったい、たまさまトートはどんな感じになるんだろう…!?と日々妄想しています笑
楽しみだ~!!